T様 スズキセルボ 車検見積りでご来店です。

リフトアップしてタイヤを外してパットの残量等を点検します。

フロントパットの残量が少なく交換時期ですね。 ディスクローターが錆びて巣穴ができてしまっているのでローターもパットと同時に交換がお勧めです。

ポジションがブルーに点灯していたり、ウインカーがハイフラになってしまっていたりと何点か車検NGの部分があるので改善が必要ですね。 T様 本日は有難うございました。 車検ご予約のご連絡お待ちしています。

M様 ニッサンデイズ エンジンオイル交換でご来店です。

通勤距離が長くなっていしまったそうで納車して3カ月で5.000KMを走ったのでオイル交換となりました。 次回はオイルフィルターも交換ですね。

S様 ホンダインサイト 部品が入荷しまいたので作業再開です。

真っ黒に汚れていたエアフィルターを交換しました。

CVTのフルードも交換しました。 ホンダのCVTはジャダー等出たりするのでフルードは純正品のHMMFを使用しました。

アンダーカバーの左側にカバーが付いているので外すとCVTのドレンが出てきますのでドレンボルトを外してCVTフルードを抜きます。

ドレンボルトには磁石が付いていて鉄粉等が付着していますので拭きとって綺麗にしてから取り付けます。 フルードはレベルゲージを抜いた穴より抜けた量を補充します。

エアコンフィルターも真っ黒でした。 1年又は15.000km毎の交換がお勧めです。

A様 トヨタクラウン 車検整備再開です。

まずはご用命のエンジンオイル、オイルフィルターを交換しました。 こちらの車両のオイルフィルターはカートリッジ式なので中身のフィルターとOリングを交換して規定トルクで締めつけます。

残りわずかだったリアパットを交換しました。 もう少しパットの部分が無くなるところでした。 リアパット交換工数 0.9h

汚かったエアフィルターも交換しました。

エアコンフィルターも枯れ葉や虫などがいてきたなかったので交換しました。

こちらの車両はグローブボックスを外さなくてもグローブボックス内にサービスホールがありますのでカバーを外せばエアコンフィルターは交換できます。

右バンクのスパークプラグを交換するのですがホースが邪魔なので外して

イグニッションコイルを外してスパークプラグを交換します。

150.000km走行しているので減っていましたね。

問題は左側です。インマニを外さないとコイルすら外せませんのでアッパー側にインマニをはずします。

インマニが外れました。 これでスパークプラグが交換出来ます。スパークプラグ交換工数2.5h 月曜日に陸運局に検査に行く予定です。

U様 ホンダステップワゴン リアモニター取付でご来店です。

関連記事