社会体験チャレンジ二日目。

今日は、昨日と同じようにまず掃除から始まりました。

掃除が終わり、次にタイヤ交換にチャレンジさせていただきました。

p1300406p1300408

初めての体験でしたが、失敗もなく交換することができました。

交換後、タイヤの整備を行いました。

p1300419p1300417

タイヤの空気を調整する作業が少し難しかったです。

この車に乗る人のことを思う気持ちを持って行うことが出来たので、

自分達の、わずかな成長を感じました。

 

つぎに洗車をしました。

昨日につづき洗車をして、昨日より早く丁寧に行うことが出来ました。

 

ここで、午前の仕事が終わりました。

 

午後の仕事は、主に車のバッテリーの整理をしました。

納品確認を行ってから、日付や種類ごとに分ける作業をしました。

 

月曜日で最終日です。慣れてきて気が緩むかもしれませんが、初日の気持ちや緊張感を忘れずにやって行きたいと思います。

 

~投稿者のコメント~

A氏

レアルトレーディングの皆さんにお世話になることができて良かったと思います。        有難うございます。

あと一日で最後になりますが、精一杯頑張りたいと思います。

楽しくやれることもいいことではあると思いますが、苦労をする方が自分のためになるのではないかと思いました。

社長さんが言っていたように、気持ちの持ち方が大切だと思うので、けじめをつけ、       色々なことに取り組んでいきたいです。

ここで学んだこと、体験したことを忘れずに生活していこうと思いました。

 

N氏

初めてのことばかりだったけど楽しく出来ました。

スタッフさんたちの協力によりぼくは良い経験ができました。

ありがとうございます。車が少し好きになりました。

洗車し終わったあとの車はピカピカしていて洗車してよかったなと思いました。

あと一日だけなのがなんだか寂しいです。

~まとめ~

事前打ち合わせで初めてレアルトレーディングに来たときは、みんな腰が引けて、

不安そうな感じでしたが、段々と仕事をこなしていくとともに、

みんなやる気が溢れる様なとても良い雰囲気で、初めて来たときのような不安感は

想像もできないほどでした。

これは、レアルトレーディングの皆さんが親切にしてくださったからだと思います。

あとたったの一日しかないのが少し寂しいです。

この貴重な体験をさせていただいて、とても感謝しています。

 

最後の一日も、頑張りたいです。

~体験者一同~